研修名 |
見たい数字にたどりつくメニュー操作研修Googleアナリティクス初級トレーニング |
研修テーマ |
Googleアナリティクスのメニュー操作を学び、見たい数値が見える、読み取れる知識と技術を習得する |
対象者 |
Googleアナリティクスを業務で使用する方 |
レベル |
初級 |
学習時間/期間 |
6時間/1日 |
実施時間 |
10:00~17:00(休憩含) |
研修会場 |
貴社会議室、またはアイクラウド研修会場(最大56名まで収容可能) |
カリキュラム |
-
第1章ユーザーメニュー
ユーザーサマリー/ユーザーの分布(言語)/ユーザーの分布(地域)/行動(新規とリピーター)/行動(リピートの回数や間隔)/行動(ユーザーのロイヤリティ)/ユーザーの環境(ブラウザとOS)/ユーザーの環境(ネットワーク)/モバイル(サマリー)/モバイル(デバイス)/カスタム(カスタム変数)/カスタム(ユーザー定義)/ユーザーフロー
-
第2章集客メニュー
集客サマリー/参照元(すべてのトラフィック)/参照元(ノーリファラー)/参照元(参照サイト)/参照元(検索、サマリー)/参照元(検索、オーガニック検索)/参照元(検索、有料検索)/参照元(キャンペーン)/検索エンジン最適化(検索クエリ)/検索エンジン最適化(ランディングページ)/検索エンジン最適化(地域別サマリー)/ソーシャル(サマリー)/ソーシャル(参照元ソーシャルネットワーク)/ソーシャル(データハブのアクティビティ)/ソーシャル(ランディングページ)ソーシャル(トラックバック)/ソーシャル(コンバージョン)/ソーシャル(プラグイン)/ソーシャル(ソーシャルユーザーフロー)/コスト分析/広告(AdWords、キャンペーン)/広告(AdWords、入札単価調整)/広告(AdWords、広告キーワード)/広告(AdWords、一致した検索クエリ)/広告(AdWords、時間別)/広告(AdWords、リンク先URL)/広告(AdWords、プレースメント)/広告(AdWords、キーワードの掲載順位)
-
第3章行動メニュー
行動サマリー/行動フロー/サイトコンテンツ(すべてのページ)/サイトコンテンツ(ディレクトリ)/サイトコンテンツ(ランディングページ)/サイトコンテンツ(離脱ページ)/サイトの速度(サマリー)/サイトの速度(ページ速度)/サイトの速度(ユーザー設定速度)/サイトの速度(速度の提案)/サイト内検索(サマリー)/サイト内検索(利用状況)/サイト内検索(サイト内クエリ)/サイト内検索(検索ページ分析)/イベント(サマリー)/イベント(上位のイベント)/イベント(ページ)/イベント(イベントフロー)/AdSense(サマリー)/AdSense(アドセンスのページ)/AdSense(アドセンスの参照URL)/ウェブテスト/ページ解析
-
第4章コンバージョンメニュー
コンバージョンメニュー 目標(サマリー)/目標(目標URL)/目標(目標への遷移)/目標(目標到達プロセス)/目標(ゴールフロー)/eコマース(サマリー)/eコマース(商品の販売状況)/eコマース(販売実績)/eコマース(トランザクション)/eコマース(購入までの間隔)/マルチチャネル(サマリー)/マルチチャネル(アシストコンバージョン)/マルチチャネル(コンバージョン経路)/マルチチャネル(期間)/マルチチャネル(経路の数)/アトリビューション(モデル比較ツール)
|
使用ソフトウェア |
Googleアナリティクス(ユニバーサルアナリティクス) |
その他 備考 |
貴社独自のカリキュラムを構築することが可能です。 研修前のスキルチェック、研修後の効果測定レポートもオプションで利用可能です。 その他、ご要望、ご相談はお問い合わせください。 |