GoogleアナリティクスのAdWordsツリーマップ
GoogleアナリティクスのAdWordsツリーマップ機能
GoogleアナリティクスのAdWordsツリーマップ機能β版がリリースされました。 (2014/11/21) 《集客》メニュー ➡ AdWords ➡ ツリーマップ 【この記事について】 読む時間:約5分 1.AdWordsのツリーマップ機能概要 2.ツリーマップの画面遷移 3.メインの統計情報とサブの統計情報について 4.まとめ 備考:AdWordsのキャンペーン/グループ/キーワードについての説明は省略しています。1.AdWordsのツリーマップ機能概要
ツリーマップは、「メインの統計情報」「サブの統計情報」を指定することにより、面積と色でAdWordsk広告流入を確認することができる機能です。 ※メインの統計情報とサブの統計情報については後述2.ツリーマップの画面遷移
ツリーマップの画面遷移は【キャンペーン➡グループ➡キーワード】となっており、各画面のキャンペーン名、グループ名をクリックすることで画面遷移されます。キャンペーン(初期状態はキャンペーンごとの画面になっています)
![GoogleアナリティクスのAdWordsツリーマップ1](https://gaiq.jp/wp-content/uploads/2014/11/bac3570d9b55ab19afc9e3d8aa8c5866-600x347.png)
グループ
![GoogleアナリティクスのAdWordsツリーマップ2](https://gaiq.jp/wp-content/uploads/2014/11/ec7808fa5c15434ad15308da9c1d4a7a-600x343.png)
キーワード
![GoogleアナリティクスのAdWordsツリーマップ3](https://gaiq.jp/wp-content/uploads/2014/11/a77e7ea945f1e60fcf8759dfe47e6149-600x341.png)
3.メインの統計情報とサブの統計情報について
![メインの統計情報とサブの統計情報](https://gaiq.jp/wp-content/uploads/2014/11/cb683b700ba19332a3e37fccff1256b7-600x162.png)
![セッションVS直帰率](https://gaiq.jp/wp-content/uploads/2014/11/87868f914b2e4daaecd369947102d4b5-600x66.png)
![収益 VS ROAS](https://gaiq.jp/wp-content/uploads/2014/11/c9c5032e98d97026e0da0b5021b7656f-600x65.png)
![費用VS平均注文額](https://gaiq.jp/wp-content/uploads/2014/11/6f1b546c91ca62e89650b840004597b3-600x65.png)