• 集客
  • AdWords

キャンペーン

キャンペーンメニューの画面

メニュー:[集客]→[AdWords]→キャンペーン
プライマリディメンション:キャンペーン/キャンペーンID
GoogleアナリティクスのAdWordsキャンペーン 用途:AdWords広告のキャンペーン状況を把握することができるレポートです。 AdWords広告がクリックされたクリック数やかかった広告費用、クリック単価、直帰率などの状況をみて、課題のあるキャンペーンを把握しましょう。

AdWords広告レポート特有の指標

  • クリック数(AdWords広告がクリックされた数)
  • 費用(AdWords広告でかかった費用)
  • 表示回数(AdWords広告が表示された回数で、インプレッションとも言います)
  • クリック単価(1クリックあたりにかかった費用で、CPCとも言います)
  • クリック率(AdWords広告の表示回数に対するクリック数の割合で、CTRとも言います)

デバイスと指標の切り替え

GoogleアナリティクスのAdWords広告レポート、デバイスの切り替え 赤枠部分:デバイスの切り替え(すべて、パソコン、モバイル、タブレット)
青枠部分:指標の切り替え(指標グループといいます)

分析する内容に合わせて、指標の切り替えやデバイスごとに分析をしてみましょう。

関連ページ