• 行動
  • サイト内検索

サイト内検索キーワード

サイト内検索キーワードレポートの画面

メニュー:[行動]→[サイト内検索]→サイト内検索キーワード
プライマリディメンション:検索キーワード
Googleアナリティクスのサイト内検索キーワード 用途:サイト内検索を利用したユーザーがどのようなキーワードを検索しているかを知り、その検索したユーザーが求める情報などの結果が得られているのかを各指標をみて判断しましょう。

サイト内検索レポート特有の指標

サイト内検索特有の指標 検索を伴うセッション

少なくとも1回サイト内検索が発生している期間中のセッションの数です。

検索回数の合計

ユーザーがサイトを検索した回数です。1回の訪問で複数回検索された場合は1回だけ集計されます。

結果のページビュー数/検索

ユーザーが検索を実行した後、検索結果ページを閲覧した平均回数です。

検索による離脱数の割合

サイト内検索の検索結果ページでサイトを離脱した回数です。

再検索数の割合

セッション中にサイト内検索で検索語句の絞り込み(変更)が行われた合計回数です。

検索後の時間

検索語句を入力して検索した後、ユーザーがサイトに滞在した時間です。

平均検索深度

検索結果からサイトを訪問したユーザーが閲覧したページ数です。

関連ページ