• 行動
  • サイトコンテンツ

すべてのページ

すべてのページメニューの画面

メニュー:[行動]→[サイトコンテンツ]→すべてのページ
プライマリディメンション:ページ
Googleアナリティクスのすべてのページレポート 用途:ページビュー数の多い順にページURLが表示されるため、よく閲覧されているページを知ることができます。ただし、よく閲覧されているページ=良質なページとはなりません。ページビュー数が多く、直帰率や離脱率、そのページを閲覧している訪問者は成果につながっているのかを把握し、ページごとの課題点の抽出から改善へつなげていきましょう。

行動レポートの指標

行動レポートは、コンテンツ分析(サイト内のコンテンツが健全かどうを分析すること)をする際にみるレポートで、指標も行動レポート独自のものがいくつもあります。

ページビュー数

閲覧されたページの合計数です。同じページが繰り返し表示された場合も集計されます。

ページ別訪問数

ページ別訪問数は、対象となるページが1回以上閲覧されたセッションの数(訪問数)です。ページURLとページタイトルの組み合わせごとにカウントされます。

平均ページ滞在時間

ユーザーが特定のページまたは、一連のページを閲覧した平均時間です。

閲覧開始数

ユーザーが対象サイトにアクセスしたとき、指定したページを最初に閲覧した(ランディングした)回数です。

直帰率

直帰率とは、1ページだけを閲覧した訪問数(ランディングページでサイトを離脱したユーザーの訪問)の割合です。参考:直帰数と直帰率

離脱率

サイト内の指定した1ページまたは複数のページからユーザーが離脱した回数の割合です。

ページの価値

このページまたはページセットの平均金銭価値です。
(トランザクション収益 + 合計目標値)÷(ページまたはページ セットの合計ページ表示数)で算出されます。

関連ページ