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Googleアナリティクスのキーワードレポート

用途:AdWords広告の入札したキーワード(マッチタイプ)ごとの状況を把握することができるレポートです。

入札キーワードのマッチタイプとは

入札キーワードのマッチタイプとは、広告の露出度を決める設定です。
マッチタイプは以下の種類があります。

完全一致:検索クエリが完全に一致することを指します。費用対効果の高い効率的な集客が期待できますが、広告の表示回数が限られます。
フレーズ一致:指定したキーワードと同じ語順で検索クエリ(検索されたキーワードのこと)が入力される場合を指します。完全一致ほどターゲットを絞り込むことなく、費用対効果の高い運用が期待できます。
絞り込み部分一致:指定したキーワードが順序にかかわらず、検索語句に含まれる場合をさします。表記ゆれは検索対象ですが、類義語は対象外です。
部分一致:設定したいキーワードに関連する言葉、類義語やタイプミスなどにも対応したマッチタイプです。多くの広告表示が期待できますが、費用対効果が悪くなることがあるため、除外キーワード設定をする必要があります。

部分一致のように、幅広いマッチタイプのキーワードではより多くのトラフィックを獲得できる可能性があり、完全一致のような限定的なマッチタイプでは検索語句に対する関連性を高めることができます。

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