• 集客
  • キャンペーン

検索広告キーワード

検索広告キーワードメニューの画面

メニュー:[集客]→[キャンペーン]→検索広告キーワード
プライマリディメンション:キーワード
Googleアナリティクスの検索広告キーワード 用途:検索広告キーワードごとの流入状況を把握することができるレポートです。
AdWords広告など、入稿したキーワードやリマーケティング広告やコンテンツターゲティング(remarketing/content targeting)の分析が可能です。

ディメンションの切り替え

検索広告キーワードレポートのディメンション [集客]→[キャンペーン]→検索広告キーワードレポートでは、初期状態でキーワードが選択されています。 上図緑色部分のリンクタブをクリックし、ディメンションを切り替えることができます。

キーワード(デフォルト)

AdWords広告など、入稿したキーワード(完全一致、フレーズ一致、絞り込み部分一致、部分一致)です。

検索クエリ

ユーザーが実際に検索した検索クエリ(検索語句)です。

参照元

トラフィックがどこから誘導されたかを表します。手動タグ設定のutm_sourceタグで指定された参照元も含まれます(Google,Yahooなど)。

メディア

トラフィックの流入元のメディアです。手動タグ設定のutm_mediumで指定されたメディアも含まれます。(CPCなど)

キャンペーン

自動タグ設定で流入してくるAdWords広告のキャンペーン、手動タグ設定の流入など。キャンペーンレポートの詳細はこちら

関連ページ