• 集客
  • AdWords

検索語句

AdWordsの検索語句レポートの画面

メニュー:[集客]→[AdWords]→検索語句
プライマリディメンション:検索クエリ
GoogleアナリティクスのAdWords検索語句レポート

用途:AdWords広告の検索語句を一覧で確認でき、その成果を見ることができるレポートです。
似たようなレポートに[キーワード]レポートがありますが、キーワードレポートは入札したキーワード一覧に対し、検索語句キーワードは実際にユーザーが検索した検索語句(検索クエリ)の一覧を確認するものです。

プライマリディメンションの切り替え

検索語句レポート上部には3つのタブ(リンク)があり、そのタブをクリックすることでプライマリディメンション(分析する視点のこと)の切り替えをすることができます。(下図青枠部分)
検索語句レポートのプライマリディメンション切り替え

プライマリディメンション:クエリのマッチタイプ
クエリのマッチタイプ画面

プライマリディメンション:クエリのワード数
クエリのワード数画面

AdWords広告からの流入検索語句を把握すること、検索語句からモチベーションや検索意図(キーワードインテントと言います)を読み取り、さらに成果の上がるようキーワードの見直しをしていきましょう。

関連ページ