• ユーザー
  • ベンチマーク

「ベンチマーク」レポートで競合と自社のサイト比較をしてみよう!

ベンチマークチャネルメニューの画面

メニュー:[ユーザー]→ベンチマーク(チャネル、地域、デバイス)
プライマリディメンション:デフォルトチャネルグループ、国、デバイスカテゴリなど
Googleアナリティクスのベンチマークチャネル

用途:デフォルトチャネルグループ(Display広告、検索連動型広告、オーガニック、リファラーなど)ごとや国ごと、デバイス(パソコン、タブレット、モバイル)ごとに、競合と自社を比較することができるレポートです。

業種や国、ビジネス規模を指定する

業種やビジネス規模によってもサイトの状況が異なるため、自社の業種や国、ビジネス規模を指定することによって、同一業種、同一規模のサイトと比較をすることができます。
ベンチマークの業種、国、ビジネス規模を指定する

上図の青枠部分から選択をしていきます。

ベンチマークの業種

1600以上ある業種から1つ選択します。

  • Arts & Entertainment
  • Autos & Vehicles
  • Beauty & Fitness
  • Books & Literature
  • Computers & Electronics
  • Finance
  • Food & Drink
  • Games
  • Hobbies & Leisure
  • Home & Garden
  • Internet & Telecom
  • Jobs & Education
  • Law & Government
  • News
  • Online Communities
  • People & Society
  • Pets & Animals
  • Real Estate
  • Reference
  • Science
  • Shopping
  • Sports
  • Travel

ベンチマークの国

日本、アメリカ合衆国、イタリアなど

ベンチマークサイズ(ビジネス規模、1日のセッション数)

  • 0-99
  • 100-499
  • 500-999
  • 1000-4999
  • 5000-9999
  • 10000-99999
  • 100000+

関連ページ