• コンバージョン
  • マルチチャネル

マルチチャネルサマリー

マルチチャネルサマリーレポートの画面

メニュー:[コンバージョン]→[マルチチャネル]→サマリー
Googleアナリティクスのマルチチャネルサマリー画面 用途:複数のチャネル(媒体)がコンバージョンに貢献していることを把握するには、マルチチャネルレポートを利用すると便利です。マルチチャネルサマリーは、複数のチャネルが貢献しているコンバージョンをベン図として表します。

マルチチャネルの見方

Googleアナリティクスのレポートの多くは最終コンバージョン(最終的にコンバージョンとなったチャネルを成果とする)をみていることになりますが、マルチチャネルレポートは最終コンバージョンとアシストコンバージョンがレポートされるため、複数の貢献しているチャネルを知ることができます。
マルチチャネルサマリーの見方は、ベン図(複数の円が重なり合う図)でどのチャネルがコンバージョンに関わっているかをみます。

マルチチャネルサマリーのベン図

関連ページ