• 集客
  • ソーシャル

ソーシャルサマリー

ソーシャルサマリーメニューの画面

メニュー:[集客]→[ソーシャル]→サマリー
Googleアナリティクスのソーシャルサマリー

用途:ソーシャルメディアからウェブサイトへ流入してくる状況を把握するためのレポートです。
ソーシャルサマリーは、Youtube、Facebook、Twitterなどの流入割合や、ソーシャルメディアからの成果を知ることができます。

ソーシャルサマリーの指標

  • セッション
    サイト全体の訪問数
  • ソーシャルメディアからの参照を経由したセッション
    ソーシャルメディアの投稿、リンクからの訪問
  • コンバージョン数
    サイト全体のコンバージョン数
  • ソーシャルネットワーク経由のコンバージョン(アシストとラストクリックの合計)
    複数回サイトに訪問しているユーザーがコンバージョンに至るまでに、初めての訪問、中間の訪問、最後の訪問にソーシャルメディアを経由した場合、それぞれがカウントされます。ソーシャルメディアが間接的な効果、初回訪問に貢献しているかどうかを把握することができます
  • ソーシャルネットワーク経由の終点コンバージョン
    最後の訪問でソーシャルメディアを使用し、コンバージョンをした回数

関連ページ